2009-11-08から1日間の記事一覧

なんてこったと(苦笑)

泊まっているコテージのトイレに行くには、外に出るドアをいったん出て、すぐ隣にあるトイレに行かねばなりません。 今日の早朝にそうやってドアを出てトイレに行き、またドアを入ろうとしたところ・・・なんとドアが開かないではないですか。 押しても引い…

帰宅

先ほど帰宅しました。なんだかものすごくホッとしているのですが、気のせいでしょうか。まるで日本に帰ってきたみたいに(苦笑)。 まあ、マイクロバスで3時間近くの長旅(と僕には思えますが)なんて、やったことないですからねえ。それに、休憩も一回だけ…

大学・自宅近辺の風景(その2)

以前に一度、キャンパスと近辺の写真をアップしましたが、再度アップします。 ↑二つある大きな図書館のうち、Menziesという図書館。ここに日本語の本や雑誌もあります(らしいです)。雑誌は、『婦人公論』とかもあるそうです。 ↑僕の研究室があるCoombsビル…

最近の刊行本+近刊本

女性同士の争いはなぜ起こるのか 主婦論争の誕生と終焉作者: 妙木忍出版社/メーカー: 青土社発売日: 2009/10/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (10件) を見る男おひとりさま道作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: …

追加

econthoughtさんのところなどで見て思い出しましたが、バスカーの翻訳もいよいよでるのですね。科学と実在論―超越論的実在論と経験主義批判 (叢書・ウニベルシタス)作者: ロイバスカー,Roy Bhaskar,式部信出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2009/11/01…