かすかに

カンガルーが逃げていくところですが、わかりますか?

こうやってみると、茶色い草にうまく紛れていますね。う〜む、立派立派(?)。
警戒心が強いみたいで(そりゃそうかな)、ちょっと近づくと、逃げていきます。

こちらは、昨日と同じ海岸ですが、歩く向きを変えて逆の方向を、もう少し明るい時
間に撮影してみました。


 それにしても、某Iさんの言っていた「ハエ」のまとわりつきは、すごいです。今回初めて経験しましたが、歩いていると、とにかく小さなハエがたかってきて、顔の周りを飛んだり、背中に止まったりするんです。これまでは、落下した木の実とかその他のものに、びっしりとたかっているのは見たことがありましたが(というか、よく見る)、自分がこんなにたかられるのは初めてです。
 これは、水分欲しさで寄ってくるのでしたっけ?なんだか、牛や馬にハエがたかるのと同じような感じです。同じ哺乳類同士、よいことかもしれませんが(謎)。
 しかし、その割には、夜に蛾やその他の虫が飛びまわるという感じではありません。だから、コテージの内外も、想像していた以上に、きれいです。でも、これはまだちょっと季節が早いからでしょうか。真夏になると、もっと大変なことになるのかな。