なんてこったと(苦笑)

泊まっているコテージのトイレに行くには、外に出るドアをいったん出て、すぐ隣にあるトイレに行かねばなりません。
今日の早朝にそうやってドアを出てトイレに行き、またドアを入ろうとしたところ・・・なんとドアが開かないではないですか。
押しても引いても、さっぱりです。
オートロックではない(はずな)ので、出るときにうっかりロックをしてしまったのでしょうか。
などと言っていても、ドアは開かないので、どうしようかと少々途方にくれました。
が、気を取り直し、その辺を少しぶらぶらし、近くにある食堂に行き(ロックされていない。大丈夫か?)、昨日の朝と同じく、トースト、ヨーグルト、プラムなどを食べ、その中で、少し(結構?)時間を潰して、思い立ってまた戻ってみると・・・おお、何と、同じコテージ内の院生(ただし、年配。名前は不明(※→把握しました。Tomでした)が外に出てきているではないですか!
・・・というわけで、無事戻ることができました。
というわけで、朝っぱらから大変でしたが、でも、放牧の牛はかなり近くまで来ていたし、そしてそして、カンガルーが一匹、ものすごく近くを通り過ぎてい九のを見ることができました。しばらく止まっていたのですが、動きだすと、あっというまに軽快に駈けていってしまいましたが。