戻る

九大での集中講義から戻りました。
 「政治理論」にこだわった集中講義で、僕にとっては、大変楽しかったです。
また、報告内容も、やはり大学院ごとの「色」があるなあ、と実感し、これはこれでまた興味深かったです。
 せっかく言ったからには、院生のみなさんが普段あまり言われない/聞かないであろうことをしゃべろうと思ってはいましたが、さてさてどうだったでしょうね。みなさんの今後のご健闘を願っています。また、別の機会にぜひお会いしましょう。
そして、お忙しい中でホスト役を務めていただいたOさんにも感謝。集中講義そのものにも出席していただき、大変ありがたかったです。また、政治理論についていろいろ議論しましょう!