研究会

本日は、本郷での某学会絡みの研究会でした。
 最高気温予想37度の名古屋を抜け出して、相対的には涼しいはずの東京に行ってラッキー・・・などということには、もちろんなりません。
 某原稿のドラフトを仕上げてその場で報告しなければならない、というお約束になっていたのですが、これがとてもじゃないけどドラフトどころではない状態だからです。
 家を出た時点でのレジュメではあまりにヘボすぎるので、新幹線の中でうんうん書き足しました。
 しかし、考えてみると、プリントアウトをどこですればよいのか??同じキャンパスに研究室をお持ちの知り合いの方の研究室にアポなしでお邪魔しようかと思いましたが、その前に、別の知り合いの方に会うことができたので、そこでお世話になることができました。
 肝心の報告は・・・ともかく初稿を仕上げるしかありません。残り一ヶ月ちょっと。
 そうそう、キャンパス内にできた何とかという有名な洋食屋の冷たいパスタは、なかなかおいしかったです。

 
 さて、続いては、講演、集中講義、採点・・・。