どうにも

研究に直結する勉強ができないままで、来ています。
同じようなことをよく書いているような気がしますが、「これじゃダメだ」とアタマではわかっていても、やっぱりダメなのです。
とりあえず、本日は、火曜日の市民講座のレジュメ作り。いつもとテーマ的には変わらないのですが、書き方を大きく改めたので、うんうん唸りながら、何とかほぼ完成しました。
しかし、話はうまくつながっているのでしょうか、というか、これでちゃんと聞いてもらえるのかな、という不安は残っているわけですが。
月末までには、あと某メルマガ原稿が待っています。これも大丈夫かな・・・。
それにしても、この調子で、9月締切の複数の原稿をこなせるのか、大いに不安なワタクシなのでした。ホント、大丈夫かな・・・。

そんな中、今日は、子どもたちが昼前から従兄妹の祖父母宅に遊びに行ったので、午後から妻と二人で電器屋に行き、パソコンを物色し、購入。といっても、在庫切れなので数日待たなければなりませんが。あと、ウェブカメラも購入。うまくいくのかな。
この他に、もう一台パソコンと、できるだけコンパクトなプリンタを購入しなければなりません(他にもいるかな?)。買い物も面倒だなと思ってしまうのでした。