準備はかどらず

パワーポイントなんかやめればよかったかな(泣)。
準備で下記の本の一部など再読。

制度論の構図 (創文社現代自由学芸叢書)

制度論の構図 (創文社現代自由学芸叢書)

画像ないしorz。
単なる「レビュー」じゃない「理論」の論文を書きたいなあ、というか自分のがちゃんとそういうのになっているんだろうか、と改めて不安に思いつつ。
併せて、(たぶん授業とは関係ないが)この論文も再読。
長久領壱「規範の受託:説諭としてのゲーム理論」『早稲田政治経済学雑誌』第357号、2004年。
1年前のコンファレンスでご一緒させていただいた先生の興味深いご論考。盛山さんの主張に示唆を得て、ゲーム理論(進化ゲームも)では、「べし」の規範の生成を説明できないと主張。ヒュームの法則を敷衍すれば、そうなるのだろうなあ、とは思います。ゲーム理論の方々はどういう風に反論するのでしょうか?