疲れた

 今日は自分の職場の広報パンフの写真撮影のために、朝から夕方まで学内をあちこち歩き回り、大変疲れました。その合間に授業もありましたし*1。ついでに、その授業でマイクの充電不足で大声でしゃべらないといけなくなりましたし。後ろのほうのみなさんにちゃんと声は届いていたんでしょうか。元体育会の人間としては、それなりに大きな声は出せるつもりではありますが。
 撮影にご協力いただいた学生の皆さん、どうもありがとうございました。みんなで撮影するのも、案外(?)面白かったですね。写真はきっとよいものができてくると思います。あとは、僕が編集作業をやり切れるか、ということです。

*1:撮影が終わった後に、別の会議もあった