便利になったこと

Windows Vistaで便利になったことが、少なくとも二つあります。
まあ、相変わらずのPC初心者が言うことですから、どちらも大したことではありませんが。


1)CD−Rへの書き込みがラクになった。これまでだと、「書き込み準備」という段階があったはずですが、Vistaでは、ファイルをCD−Rに直接保存できます。気分的にはかなりラクです。


2)ワード上での図形の挿入がラクになった。これまでだと、描画キャンパスがでかでかと登場してわずらわしかったり、操作が何となくわずらわしかったりしたのですが、かなりよくなったような気がします。


でも、メモリが1Gでも結構重いような気がするのはやっぱりどうなんでしょうか??