Open Day

今日は、コピーその他をやろうと思って大学に行ったのですが、土曜でプリンタ室がクローズド。。。
で、それはできなかったのですが、今日はオープンデイ(オープンキャンパス)。
配られていたオープンデイ用のパンフレットです。

体育館に各学部・大学院の説明用ブースが出ていて、そこでもらってきました。
これと大学紹介のパンフレットがバッグに入っているのですが、そのバッグがお目当てだったという説もあります(笑)。


思い起こせば、ちょうど去年もこの日がオープンデイでした。
その前日から今の家で暮らし始め、その日はなんとなく大学に行ってみたら、やっていたのです。その時は、ものすごーく不安な気持ちで体育館に入りましたが、今回はさすがにそんなことはありませんでした。今回は、隣のビルのカフェで、コーヒーとマフィンも購入。
ささやか過ぎますが、一年経ったんだなと、ここでも感じました。