やっぱりね

いいこと言ってもらうのはうれしいよね、という話・・・


・・・なのですが、その前に、今日はいろいろやりました。某論集のイントロを仕上げ送信、同じ某論集の校正を終了(明日送ります)、某原稿をさらに書き込見ほぼ完成状態にする(ただ、別のはちょっと・・・)という感じで。
とはいえ、(仕事だけじゃなくて)やらなければならないことがいろいろ集中してきて、何かを仕上げても達成感がないというか、「まだあれができていない」という切迫感がすぐ襲ってくる状態で、何とも具合が悪いです。


が、冒頭に戻って、そんな具合の悪さが相殺されるような出来事も。
ちょとドライゼク氏と直接+メールでやり取りすることがあったのですが、その中で彼が、英LSEで報告(レクチャーかも)をしたときに、僕が言っていたとあるアイデア(と言っても、そんなでっかい話ではないのですが)も紹介しておいたと言ってくれたのです!!
まあ、そのアイデアというのは、彼のドラフトに対して、ややいちゃもん的に(?)コメントしたことだったわけで、それ自体はとてもささやかなことです。
ただ、それは、今ドラフトで抱えているある原稿のテーマに直結することなので、やっぱり素直にうれしいです。
そして、いいことを言ってもらえると、やっぱりうれしくて、憂鬱なことをあっという間に相殺してしまうんだなあと思いました。


というわけで、まあ色々ありますが、がんばります!!