頑張るべし

かなり前から抱えており、しかし、なかなか書けずに、関係各方面にご迷惑をおかけしている企画の原稿があります。6月に入ってから、(例の事故にもめげず)ようやく少し時間ができた(気になっている)ので、執筆を再開し、少しずつ進めています。いろいろな仕事との関係で、つい後手後手に回ってしまっていたのですが、頑張りたいと思っています。人間、「ここが頑張りどころ!」というポイントがあります。今がそれなのだろうと思っています。
この原稿との関係で、Hubertus Buchstein以下の本の最後の章を読まねばならないと思っています。

Demokratietheorie in der Kontroverse

Demokratietheorie in der Kontroverse

というか、本当は下記の本を読むべきなのですが・・・。
Demokratie und Lotterie: Das Los als politisches Entscheidungsinstrument von der Antike bis zur EU

Demokratie und Lotterie: Das Los als politisches Entscheidungsinstrument von der Antike bis zur EU