インドネシア料理ほか

 今日の夜は、日本からサバティカルでいらっしゃっているE先生を囲んでの食事会。ベルコネンにあるインドネシア(バリ)料理の店でした。
 それにしても、アジアの料理屋に行くと、ああ、アジアってつながっているのね、と実感させられます(そういう気になっているだけかもしれませんが)。やっぱり、どことな〜く日本食と似ているところがあるのですね。
 その後は、Kさんのお宅にお邪魔してtea。少々(かなり)長い時間お邪魔して失礼しました。しかし、家の綺麗にしてあること。
 会話の中で、とある仕事について、個人的に「重要な」(?)情報を入手しましたが、いやまあ、それでどうなるのかは何とも…。