セミ

多分、セミだと思います。何か鳴き声が聞こえてくるのです。でも、セミだとしたら、日本のセミよりも、かなり弱弱しい感じです(笑)ネットで見ると、「オーストラリアにはセミはいない」と言っている人もいるようですが、やっぱりいるみたいですよ。以下をどうぞ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Cicada#Cicadas_in_Australia
200種類以上いるとか書いてありますね。
写真が掲載されているものは、「ひぐらし」っぽいですね。我が家とか大学でも少し聞こえてくる(と思う)やつの鳴き声は、全然ひぐらしっぽくないですが。
ま、今のところ、「うるさくてかなわん」というような鳴き声ではありません。夏本番になると、どうなんでしょうか。