discussion

 語学学校が終わったあと、アフタヌーン・ティーの時間に、博士候補生のセレンとポスドク研究員のボラと、セレンのペーパーについて議論しました。
 セレンの国際会議での報告ペーパーに、以前にコメントを送っていたのですが、ありがたいことに、それも踏まえて議論したいということで、よい時間を持つことができました。
 ゆっくりしゃべってくれたので、ある程度、ちゃんと議論できたと思います。また、僕のコメントは、文法その他ほとんど問題ない、と彼女は言ってくれました。本当かどうかわかりませんが、信じることにします(笑)。
 そのあとは、ユニバーシティ・ハウスで少しdrinking。ちょっと久しぶりです。前よりは、落ち着いていられるようになった気がします。
 で、明日も、セレンやボラ他の人々と、ピクニック(どこに行くのかは、よくわかりませんでしたがw)に行くことになりました。ありがたいことです。少しでも英語リスニング+スピーキング能力を向上させたいですね、本当に。