@Kioloa

 というわけで、今日は、語学学校が終わった後、夕方から、Kioloa(カイオロアと読むらしい)という場所(国立公園みたいです)にあるANUの保養所みたいなところに来ています。今日から二泊の滞在です。
 キャンベラからは結構遠くて、車で2時間以上、距離は150キロかそれ以上くらい離れた、すぐ近くが海岸で周りを森に囲まれたところです。
  何をしに来ているのかというと、政治学科のドクター院生たちの小旅行/合宿におまけで参加させてもらったというわけです。
 到着後すぐ、オーストラリアで初めて、カンガルーの群れを見ました。いやあ、牛の群れの隣にいましたいました。不思議なものですね。
 夜になると、ずっと昔、小学生のころに見て以来、見たことがないくらいのたくさんの星が輝いています。こんなに星を見ることができる場所は、日本にまだあるのでしょうか。もっとも、Boraの話だと、タスマニアの方がもっとすごいらしいのですが。
 泊まりは、コテージで、その中は、4つの部屋に分かれています。各部屋にはベッドが二つあるのですが、一部屋一人ずつで今回は使っています。
 インターネットは、部屋の中に4つもLANケーブルの差し込み口があるのですが、なぜかそのうちの一つしか接続せず、大いに焦りました(苦笑)。
 まあ、やっぱりトークは依然としてよくわからない時が多いのですが(仕方ないとはいえ、あせりますね)、貴重な機会だとは思います。とりあえず、今日は、間違ったことを言ってしまったので、明日、訂正しておかないと(苦笑)。