お買いもの

昨日挙げた広田先生の本以外で届いたものを紹介。

社会の社会〈1〉 (叢書・ウニベルシタス)

社会の社会〈1〉 (叢書・ウニベルシタス)

↑辞書並み。最初の方を読んでみて、専門家的にはいろいろあるのかもしれないけど、読みやすいと感じる。ただ、理解できているのかどうかは別。↑武川先生の新著。既発表論文が中心とはいえ、よく次々と…。
タイトルには、相当な(?)こだわりも込められていそうな気がしますが。
期待、制度、グローバル社会

期待、制度、グローバル社会

↑頂いておりますが、こちらでも購入。
脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる

↑BIのところを読みたくて購入。
Demokratietheorie in der Kontroverse

Demokratietheorie in der Kontroverse

↑これはドイツから。H・ブッフシュタインの過去17年間(ちょっと長いですね)の民主主義に関する諸論文をまとめたもの。期待していた内容でよかった。