雑誌と語学学校

日本の某さんと図書館の話題になったことをきっかけに、ANUの図書館サイトで蔵書を少しチェックしてみました。
日本の書籍・資料のコーナーがあって、僕が手に取りそうな日本の雑誌が結構揃っているようです。
『思想』『世界』『現代思想』『論座』(は、もうあんまり手に取らないかな)そして『レヴァイアサン』などです。
『年報政治学』を所蔵していないようなのは、ちょっと残念でしたが。

それから、学内にある語学学校の申し込みをしてきました。
最初の日のテストの結果でクラス分けというか、デキが悪いと、市内の別の語学学校に回され、ある程度改善したら戻ってこれるようです。
初日までまだ日があるのですが、大丈夫かな。
日本でやっていれば……とは言いません。だって、日本では取り組まないことは、自分でよ〜〜くわかっていますからね!