忘れてた

今日は、某費用の使い方であれこれ頭を悩ませました。
いくつかあるのでなおさら。
もうちょっとどうにかならないかな。
午後は、政治科研(要は院生の報告会)。ちょっとキツいことを言ってしまった自覚アリ。
その後、書類書いたり、上記のお仕事の続きをやったり、某試験の結果を確認したりして、家に帰ると・・真っ暗で誰もいない・・・。
あっ・・・というわけで、今日は、妻が仕事だと昨日(たしか)言っていたのを思い出したのでした。
子どもたちは、妻の姉の家。もうご飯を食べるところだというので、食べ終わったころに迎えに行くことにして、家でその辺のもので一人で晩御飯。子どもたちは結構喜んでいたりします。
なんだかひとりだけだと、本当にテキトーに済ませてしまうのですよね。食費も安く上がりそう。。。