第三弾

 東京行き第三弾が終わり、帰宅。本日は、現代規範理論研究会で、初めて慶応大学に行きました。小学校何年生かの時以来の久しぶりで東京タワーを見て、少々感慨深いものがありました。
 朝から夕方まで3人の報告と、その後の懇親会に出席しました。(またまた)初めて出席したわりには、あれこれしゃべりすぎてしまい、(ちょっとだけ)反省。まあ仕方ないですね。
 ほとんど原稿を書き上げているYさんの報告などを聞きつつ、ほとんど何も考えることのできていない自分を振り返って、ちょっとあせったのでした。
 そういえば、昨夜の夢は、記憶にない講演か何かの予定が入ってあたふたするという夢、現在の状況を如実に示唆しているのかもしれません。
 懇親会の様子については、某先生から「ブログに書けば」などとアドバイス(?)されたりもしたのですが、さすがにそれはちょっとということでw。
 で、また明日は午後から出かけるのでした。