研究会

 本日は、某学会関係の研究会。Kさんの論文のデキの早さには、驚きました。それに比べて、僕の準備は全くダメダメで、皆様には申し訳ない限り…というか、どうにかなるのか、未だに不安な状態。
 しかも、締め切りは秋*1とはいえ、9〜11月に三つの締め切りを抱えているのでした。
 まあ去年と状況は同じとも言えるわけですが。
 ところで、この研究会との絡みもある某ファンドによって外国に行かねばならないようなのです。これも、アタマの痛いところ。さてどうしたものか。。。
 ああ、しかし来週は某講座の準備が大詰めなのでした。こちらも、いろいろと案件が山積してますよ。最大の問題は…(ry。

*1:いや、冬??