パソコン

 日曜日は、名古屋にしてはかなりの雪模様。やや遠出するつもりでしたが、やめて近場のアピタにして正解でした。
 その後、夕方から、一人でパソコンを買いに行きました。一週間前くらいから、7年前に買ったノートパソコンはもう限界ではないか、と妻と話していたのですが、よりによってこの雪の日に、一念発起で買い替えを決行したわけです。
 デスクトップのPC、コピーもできるプリンタ*1、新しいパソコンデスクなど、勢いで一気に買い込み帰宅。数時間かけて、どうにか一通りのセットアップが終わったところです。
 このPCが大学で使用しているものも含めて最新のものになるわけですが、今まで使っていたものより画面が大きく、画像もとてもキレいです。まあ、当たり前ですけど。
 これで勉強もはかどればいいのですが。。。

*1:コピーの速度がやけに遅いのは仕方ないんですかね。