戻る

 日帰り仙台出張から戻りました。時間的には、新幹線でも3時間半くらいですけど、やはり遠くて、結構疲れた気分になります。昨日は、距離が違っても、移動手段の速い遅いでに、所要時間が同じになったり、場合によっては逆転したりする、というようなことを書きました。でも、結局、遠くに移動すると、まず、「遠くに行った」という気分になり(これは当たり前)、かつ、相対的に見知らぬ場所に行くことで緊張するので、やはり近くの場所よりも、疲れるのではないか、という気分になりました。コロコロ話が変わって恐縮ですが。
 ちなみに、飛行機で行くのも、それほどラクチンというわけでもなく、新幹線でもどっちでもいいかな、という感じ。
 それはともかく、行った収穫はありました。T先生とお話できたのが最大の収穫です。それとは別に、ち気がかりなこともできてしまいましたが(思わせぶりw)。
 ところで、仙台土産といえば、僕的には、やはり「萩○月」なのですが、どんなものでしょう。今でこそ、この類のお土産はポピュラーになっていますが、やっぱ萩○月がパイオニアなんじゃないでしょうか?僕は、大学1年生の時に、初めていただいて、「こんなにおいしいものがあるのか!」と思った印象が忘れられないのです。なんか、昔のバナナみたいですけど。
 でも、ちょっと過剰包装気味ですよね・・・?
 これで、年内の出張で残っているのは、(今のところ)大阪だけになりました。あ、豊橋とかにも行かねばなりませぬが。実は、大阪と同じくらいの所要時間だったりして・・・。