出張

 今月は、仙台に二回行きます。うち一度は一泊しますが、もう一度は日帰りです。一泊の方は、行きは新幹線乗り継ぎです。3時間40分ぐらいです。早いのかどうかわかりませんが、富山に行くのとそれほど変わらない時間だと思います(やっぱ早いと言いたいらしい>自分)。帰りは、次の日の昼ごろの飛行機で帰ります。乗っている時間は1時間ですが、前後の空港へのアクセスが遠い!!特に中部国際空港は、前の空港よりも我が家から遠くなってしまいました。しかし、中部国際に行くのは、この1ヶ月でこれが三度目です。後者の日帰り出張の方は、行きが飛行機です。しかし、中部国際から仙台行きの飛行機って、午前中は8時ごろ発がもっとも遅く、次は14時すぎてからしかないのです。8時にセントレアに行くのも面倒なんですけど、仕方ありません。帰りは、名古屋行き最終新幹線に間に合うようにやはり新幹線で仙台を出てくる予定。19時30分前のやつに乗れば、名古屋行き最終か、その一便前のに乗れるはず。というか、20時仙台発くらいのを作ってくれるといいんですけど。