コメンテイター

をやるのです。とある心理学系の学会で。何でそんなところで、と自他ともに思うわけですが、「子育て中の父親は何を考えているのか?」ということで、報告に対して実体験ベースのコメントをせよ、ということらしいです。
それにしても。心理学は全くの素人。大丈夫か?
↑というわけで(?)、神戸から帰ってきました。やっぱり外在的なコメント、というか、報告の具体的な内容にきちんと言及できないで、もっぱらこちらの話で押してしまうようなコメントになってしまいました。しかも、それについても、ちょっと中途半端だったような気もしますし。こちらの準備不足と言えばそれまでですが、ちょっと反省モード。関係者の皆様、期待に応えられてなかったかもしれません。申し訳ありませんでした。