2010-05-25から1日間の記事一覧

Gordon Brown on TED

TEDという講演をオンラインで提供しているサイトがあるのですが、UKの前の首相のゴードン・ブラウンの講演がありました(下記URL)。 なお、動画の下に字幕を出すことができるボタンがあります。つまり、それで英語の練習をしているのです。 http://www.t…

お弁当

というわけで、子どもたちの弁当を作っている途中。 米を昨夜仕込んでおくのを忘れたので、ちょっと硬くなってしまうかも。。。 それにしても、おかずは3日間くらいで適当にローテーションしているのだけれど、もうちょっと違ったものも作らないといけない…

作り終わる

というわけで、お弁当づくり完了。 ご飯は意外とうまく炊けていた(笑) 本日のおかずは、鶏肉と玉ねぎの照り焼き風、中国野菜の青菜と油揚げをオイスターソースで炒めたやつ、ソーセージ、フィッシュナゲット、プチトマト。でも、次男は多分ソーセージは食…

『現代思想』6月号

雑誌『現代思想』6月号がもうすぐ発売。 特集は「ベーシックインカム 要求者たち」。現代思想2010年6月号 特集=ベーシックインカム 要求者たち作者: 山森亮,立岩真也,小沢修司,関曠野,小泉義之,白石嘉治出版社/メーカー: 青土社発売日: 2010/05/27メディア:…