2008-07-14から1日間の記事一覧

頂きもの

監訳者の児玉聡さんと訳者の一人の石川涼子さんから頂きました。 どうもありがとうございます。健康格差と正義―公衆衛生に挑むロールズ哲学作者: ノーマン・ダニエルズ,ブルース・ケネディ,イチロー・カワチ,児玉聡出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2008/07…

びいる

やっぱりビールは夏なのか…と、自分が日本人であることを痛感してしまう今日この頃です。 最近のお気に入りの一つは、プレミアムモルツの黒。 いや〜。これはかなりおいしいですよ。 なんというか、重すぎず、軽すぎず、さわやかなのに、黒ビール独特の味わ…

読書

読了。良書であると思う。空の戦争史 (講談社現代新書)作者: 田中利幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見る 単なる歴史の記述ではなく、爆撃のロジック、とりわけ「精密爆撃…

原稿提出

なんかたくさんエントリを書いていますが、ここのところ関わっていた某原稿を、いちおう締め切り日前に提出。 そのこと自体は褒められて然るべきところですが、まあしかし、分量的にはとても短い文章でして、そのわりには結構物理的かつ精神的手間ひまはかか…