2008-04-13から1日間の記事一覧

お買いもの

ウニタ書店@今池へ。店長さんに、「本、結構出てるよ」と言われる。たしかに、平積みの「山」の高さが結構低くなっていて、「おお〜」と感激。でも、大学の書籍では、全然山が低くなっていない。。。まあ、近い範囲の人たちには献本したりしているのだけれ…

いろいろと

4月に入ってからちゃんと書いていなかったような気がしますが、次男は無事小学校に入学しました。入学式は、僕は大学の新入生ガイダンスのために出席できませんでした。うーん、タイミングの悪いこと。一年お仕事がずれていれば、とは思ったのですが、幸い、…

準備

今さらながら授業準備に取り組む。今年度も、基本ラインは変わらない。でも、授業回数のことも合って、全体的な構成・内容は、ちょっと見直した。 また、近いところでは、2回目で話すところも、大きな趣旨は変わらないけれども、レジュメのつくりとか一部の…

お買いもの

浅香唯「Nude Songs」。1990年のアルバム。 [rakuten:kaitoriking:10070881:detail] アルバム全体としては、OPEN YOUR EYSのほうがよいような気がする。多分、こっち(Nude Songs)のほうが、まだアイドルっぽいんだろう。でも、「7days Girl」と「BEAT UP!…