2007-02-15から1日間の記事一覧

いろいろ

世間的には今週は一生懸命採点ということのようで、僕の場合もそうでなくてはならないのですが、完全に後回しになっています。 今週は火曜日が、前にも書いたとおり3月末日締め切り論文の他称「最終」確認研究会、水曜日が後期課程進学希望者の口述試験(by…

新PC

研究室用の新PCが到着。早速箱をあけてはみたものの、セットアップするのが面倒くさいです。どうしましょうね。

お買い物

それってどうなの主義作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見る

どうにか

本日の国際セミナー講師の件は、多分、どうにか切り抜けました(muddling throughとゆうのでしたっけ?)。なんというか、英語だとできるだけ文章にしてきたハンドアウト+パワポファイルを「読む」のに精一杯で余計なことをしゃべれないから、一時間くらい…

ANU出張

月末からオーストラリアANU出張なのですが、John Dryzek氏とともに、もう一人の民主主義論の大物であるRobert Goodin氏にもアポが取れたようです。Goodin氏は、basic incomeについても議論しているので、そのあたりの話も当たって砕けろで聞いてみましょ…