新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今回の一時帰国も、戻ってくると、あっという間に日本になじんでしまって、不思議な気がしています。
さて、ここ数年は、新年に「抱負」めいたものを書いていたような気がします。でも、どうも今年は、それらしきものがぱっと思い浮かびません。
う〜ん、困ったなあ。。。
もちろん、いくつか今後やるべき作業はあるのですが。。。
・・・と言ってだけいるのも何なので、一つ挙げるならば、英語論文を(複数?)執筆する、できれば、海外ジャーナルに投稿する、です。
順調にいけば、2月か3月あたりから着手できそうに思います。やはり、これをやらなければ、在外研究をやった意味がないと思います・・・と、自分に言い聞かせましょう。
しかし、その前にあいかわらず目の前にうずたかく積み上がっている仕事たちを片づけなければなりません。来年度の授業シラバスもありました、そういえば。。。