電話つながる

昨日、自宅の電話がようやくつながりました。「つながった」と言っても新規に申し込んだのではなく、引っ越し先でも引き続き電話・ネットをということでアレンジを依頼していたのですが、ずいぶん時間がかかりました。10月5日に連絡して昨日(21日)ですから。
5日に連絡した時は、開通まで「3〜10営業日(つまり土日除く)」と言われたのです(と言っても、これを連絡してくれたのはIさんなのですが)。でも、10経っても開通しないので、気は進みませんでしたが、電話会社に電話しました。そうしたら、「既に電話は開通している。もう一度確認してみてくれ」みたいに言うのですね。で、もう一度確認し、やっぱりダメなので電話して、結局、水曜日に、木曜日に作業の人を派遣して(しかしこれは有料なのです)、それで使えるようになる、という話になりました。
で、昨日、その人が来て、がちゃがちゃやって開通した、というわけです。
結局、何が問題だったのかよくわかりませんでしたが、この件で3回くらい電話して、悪戦苦闘したことで、経験値が上がったことはメリットだったかもしれません。。。


で、その後、実家と名古屋自宅に電話。両親ともいろいろ話しましたが、妻ともいろいろ話しをしました。先日、彼女の誕生日だったので、通販サイト経由でプレゼントを贈ったのです。スクール風カーディガンとストール。ちなみに、ネットで服を買うのは初めてです。
しかし、その時の反応がイマイチだったのでした(苦笑)。でも、学校に来て行ったら、「かわいい」「どこで買ったの?」みたいな感じで生徒さん達の反応がすこぶる良かったようで、「あなたのセンスはやっぱりいいんだなって、思った」とか言っておりました(苦笑)。
もっとも反応がイマイチだったのは、製品自体に疑いを持っていたことに加えて、別の理由もあったようです。プレゼントを贈る前に話をしていた時、彼女は、いろいろあって、ちょっと元気がなさそうだったのです。で、僕はプレゼント贈ったら元気になるかなと思って贈ったわけですが、その意図がミエミエで不評だったということのようなのです(苦笑)。
まあでも、反応がよかったのは何よりでした。

その他、「昔話」をいろいろして、楽しかったです。まあ、出会ってからほぼ20年くらい(!)経つので、いろいろ「話のネタ」はあるんですw