帰ってきたら

 夕方からどんどん空が真っ暗に、そして風がびゅーびゅー吹いてきたと思っていたら、やっぱり雨が降ったみたいでというかそれは知っていたのだけど、どれくらいかなあと研究室で思いつつ(しかし、途中でカミナリも鳴っていた)、帰る頃にはすっかりやんでいたのだけど、道路の雰囲気から察するに、かな〜り降ったなあと思いつつ家に着くと……また今日に限って(とまでは言わないが、今日は雨が降らないだろうとの確信のもとに)干していた洗濯ものが、まさに、びしょぬれ状態。
 オージーは、そのまま干しておくというか、放っておくとか聞きますが(しかし、同じアパートメントの他の部屋を見ていると、オージーだけではないかもという気も…)、僕は、オージーではないので、すぐ取り込んで……明日、もう一度洗濯します……。


 なお、明日は、Political Science Programのクリスマス・ランチだったりします。あさっては、Research School of Social Sciencesのクリスマス・ティー(EconomicsがRSSS(とCoombs Bld)から出ていくらしい。どこへ行くのか…)。