メモ

もうちょっとしたら注文するかも。日本語翻訳、いろいろあるのですね。さすがだ。
しかし、あまり深入りしないようにしないと・・・というか、そもそも深入りする能力もないわけですが。

生存する脳―心と脳と身体の神秘

生存する脳―心と脳と身体の神秘

↑その筋では結構重要な本らしい。
ついでに同じ著者の以下の本もメモしておく。
感じる脳 情動と感情の脳科学 よみがえるスピノザ

感じる脳 情動と感情の脳科学 よみがえるスピノザ

無意識の脳 自己意識の脳

無意識の脳 自己意識の脳

まあ、タイトルがよいのかどうかはアレですが・・・。
道徳の中心問題

道徳の中心問題

↑え〜と、この本も結構重要な本ですか。
出た時に本屋で見て、「マイケル・スミスかあ、同じ名前の人が何人いるんだろう?」とか思ってしまった記憶があるのですが、できれば内緒にしておくべきだったですか(すみませんすみません)。