wireless接続

10月の上旬、語学学校に通う前に、無線接続用のルータを購入していたのですが、どうしても、セッティングがうまくいかず、何度か試しては、ほったらかしていました。
 しかし、今日あらためて、ダメモトで試してみると・・・なんと、うまくいきました!ユーザ名の入力の仕方と、接続の種類(かな?)の選択のところをいろいろ試しているうちに、うまくいきました。
しかし、一難去ってまた一難。今度は、セキュリティの設定がうまくいきません。
 セキュリティの設定そのものは無線ルータのCD経由でできるのですが、設定すると、今度はネットに接続できないのです。
 もうダメかなと思った頃に、思い立って、バッファローのクライエントマネージャを削除して、ウィンドウズの「マイネットワーク」からの接続に戻してみると・・・おお、うまくいきました。たぶん、ルータがバッファローではないので、うまくいかなかったのでしょう(違うかもしれないけど)。
 ともあれ、悪戦苦闘しましたが、接続できてよかったです。この無線ルータ、パフォーマンスは箱の表示では一番悪いもの(つまり安いもの)で、当初は、自宅内でも2階まで電波が届くだろうかと心配していました。しかし、いざ接続してみると、かなり強力で、相当に遠くまで電波が届くようなのです。だから、セキュリティをちゃんとしないとまずいなと思ったのでした。
 しかし、クライエントマネージャを削除したことを忘れないようにしないと。