ランチと読書など

 上記のセミナーのあとは、日本人院生のIさんとランチ。Iさんには、渡豪する前から、こちらのことについて、いろいろと相談しては教えていただいていたのでした。
 学内のまだ行ったことがなかったレストランに行きました。シドニーのレストランなどでも思いましたが、こちらでは、「サラダ」は、それ自体で「主食」ですね。副菜として食べるのは、サイズ的に、なかなか難しい気がします。
まあ、複数人で分ければいいのですが……というわけで、実際に分けて戴きました。

 どうも今日は、昨夜ダイアルアップ接続を試して夜更かししたために(接続はできた。今となっては、ものすごく速度が遅いんだなあと実感しましたが)、ちょっと寝不足で、あまり英語を読む気にもならず、食事の前後に、この前届いた『高畠通敏集1 政治理論と社会運動』を読んでます。

高畠通敏集〈1〉政治理論と社会運動

高畠通敏集〈1〉政治理論と社会運動

社会運動と社会運動論への評価がなかなか興味深いです。
が、やっぱり眠い感じなので、今日は早めに帰りましょう。晩御飯も適当に。