なんとか頑張ろう

細々なのかそうでないのかわからないけど、数日前にちょっと一息ついたみたいなことを書いた後も、やっぱり、なんだかいろいろなことがあって、やっぱり人生は面倒だと思ってしまう。
だからといって、人生を終わりにしたいわけではもちろんない。
そんな中、ちょっとしたはずみに『フューチャリスト宣言』という本を手に取ったら(以前に買っていた)、対談している二人があまりに前向きというか楽しそうでというか「楽しくないヤツは一流になれないよ」(大意)とおっしゃっているようで、イタいところを突かれたとヘコむ。
もっとも、もとより、「一流の次」くらいにつけれればいいやと思っている僕としては、ヘコまなくてもいいのかもしれないけど。
まあ、「そのうちなんとかなる」もモットーなので、ぐだぐだ言いつつ頑張ろう。