第1回社会政治研究会

終わったあとで言うのもアレですが、「社会政治研究会」というものを何人かの政治学者・社会学者と立ち上げまして、今日というか昨日がその第一回研究会だったのでした。
報告者の一人が僕です。
この報告作り(そのものというよりは、そのための思い悩み)でGWの多くがつぶれてしまったのでした。
そのかいあって(?)、どうにかこうにか報告終了。
何というか、かなり変な報告だったので、果たして本音のところではどう思われたのか、心配ではあります。
ただ、それ以上に素直に何とか報告作りが間に合ってよかったなというところでしょうか。
そんな僕の報告はともかくとして、比較的遠方の方にも何人かお越しいただき、会としては成功だったと思います。