寝坊

宮部みゆきの読みすぎがたたって、寝坊しました。。。
妻は朝イチで美容院。
子ども二人はもう起きていました。
こちらがまだ布団にいるときに、長男が「卵焼き作っていい?」と聞くので、「いいよ〜」と言って、まだごろごろしているうちに、作って食べ終わっていたようでした(いや、火は大丈夫です。ww)。
長男は卵焼き作りが得意で、次男はその卵焼きをとても楽しみにしているのでした。
遅い朝食を食べて(といっても、今日は、卵かけご飯に納豆をのっけただけ)、「何かやらねば」と思って、皿洗いをし、洗濯機を回し、植物に水をやって、布団を干し、でも掃除は面倒だなあ・・・と思って、新聞を読むことにしようかと考えているところです。