ちょい進んだ感

今日の朝は、小学校の掃除。
子どもを連れて妻に行ってもらいました。
家のことを少しやって、原稿に少し頭を悩ませて、その後、子どもの音楽教室のお迎えに。いつものラーメン屋さんに行きました。
次男は、先週はなんと「大盛り」を食べたのですが、今週は普通盛り。とにかう、ラーメン大好きな二人です。
そのあと、近くのおもちゃ屋さんに行って、長男はミニ四駆次男はミニカーを購入。このおもちゃ屋さんは、カードゲームをする少年たちがたくさん集っています。プラモデルやミニカーもたくさん置いてあって、マニアックな雰囲気が漂います。
 子どものころ、広島の本通商店街に、ニイタニというおもちゃ屋さんがあったのですが、なんとなくそのお店を思い出します。
 ちなみに、このニイタニという店は、二階が模型コーナーで、プラモデルやらラジコンやら工作用の機材やら、山ほど置いてありました。僕は、そこへよくタミヤのプラモデルを買いに行っていたものです。ああ、タミヤのラジコンも買いましたとも。今では、別の店になってしまいましたが、某巨大掲示板での情報だと、このお店の元スタッフの人たちが別の場所でお店をやっているとか。なんだかほっとしますね。
 午後は、またも原稿を書くためにPCその他とにらめっこ。おかげで、一つ目のヤマは越えたような気がします。ひとまず、ちょっと安心。まだまだですけど。
 妻は昼寝をしていたのですが、子どもたちは、ミニ四駆を作ったり、テレビをみたり、本を読んだり。大きくなりました。
 たまには作らねばと思って、夕食作り。もうひとふんばりして原稿を進めたいところですが、粘りきれるでしょうか。。
 と、書いていたら次男が、「もう。とうさん。いつになったら食パン買ってくるの(>_<)」と半泣き半怒りで訴えてくるではありませんか。そう。「食パンが欲しい」と晩御飯の時にアピールしていたのでした。
 わかった。わかった。買ってくるよ。