学部ゼミ初回

火曜日は、学部ゼミ初回でした。
2年生9名、3年生3名(うち継続者2名)、4年生11名(全員継続)です。
新ゼミ生が半分近くを占めるわけですが、4年生がなかなかうまくまとまっているので、まあ大丈夫かなと。新ゼミ代のT君をいろいろと助けてあげてください。
前期のテキストは、結局以下のように、今までと同じような路線になりました(笑)。

モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている

モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている

暴走する「世間」―世間のオキテを解析する (木星叢書)

暴走する「世間」―世間のオキテを解析する (木星叢書)

オンナらしさ入門(笑) (よりみちパン!セ 27)

オンナらしさ入門(笑) (よりみちパン!セ 27)

迷走する両立支援―いま、子どもをもって働くということ

迷走する両立支援―いま、子どもをもって働くということ

ウェブ社会の思想 〈遍在する私〉をどう生きるか (NHKブックス)

ウェブ社会の思想 〈遍在する私〉をどう生きるか (NHKブックス)

自由とは何か―監視社会と「個人」の消滅 (ちくま新書)

自由とは何か―監視社会と「個人」の消滅 (ちくま新書)

ベーシック・インカム―基本所得のある社会へ

ベーシック・インカム―基本所得のある社会へ