ケータイとか

今日は、多分3月に入って初めて、夫婦ともに仕事なしの休日!
何しろ、前半は僕、後半は妻が不在でしたからね。
と言っても特別なことがあったわけではありません。
 子どもたちの音楽教室が終わったあと、妻がケータイの機種変更をするというので、某ショップへ。ついでに僕も機種変更しました。
 我々はケータイにはそれほど深い思い入れはありません。基本的にメールと電話しか使っていませんし。というわけで、「大幅値下げ」と表示されていた比較的リーズナブルなものに変更。久しぶりに二人同じで色違いの機種になりました。
 そのあとは、いつものラーメン屋で昼食。
 夜は、長男と妻はナイターへ。僕はちょっと面倒だなと思っていたのですが、幸い(?)、次男が行きたがらなかったので、二人でお留守番。次男は、くれよんシンちゃんの映画で大笑いしていました。
 今日のトラブルは、長男の自転車の鍵が紛失したっぽいこと。確か、先週も、あわや紛失か、というところでかろうじて(?)発見したのですが、今日は見つからず。自転車屋さんに持っていって、外してもらうしかないのかもしれません。