送った

今日までに出すと約束の原稿を送信。
二日前に比べれば、序論と結論は多少は改善されました。
同時に、やっぱり取り組むべきことに取り組まずに、今後の課題に逃げちゃったような気もしてしまいましたが、そこはそれ、今は振り返らないことにします(こら)。
とりあえず、出せたことでよしとしましょう。2月中旬は絶望的だと思っていたしなあ。


で、今後の予定。


・3月中に構想発表2つ。うち一つは、ある程度(結構?)ラフでいいはずなのですが(でももう来週だよ!)、もう一つはラフでいい……とゆうわけにはいかないのでしょうか。やっぱり??
・5月下旬までに、某英語ペーパー執筆。てゆうか、これ、できるのか??


一つの文章を書くと、一瞬の幸福のあとに、どうしようもない無力感に囚われるなあ。ホント、いつも一本書くごとに、「次は書けるんだろうか?もう書けないんじゃないだろうか?」と不安になりますよ。こりゃ、精神衛生に悪い。でも、論文以外のことに時間もココロも割かざるを得ない状態に比べると、論文に時間もココロも割くことができるのは幸いです。多少苦しくても、がんばれますとも。ええ。