打ち合わせとか

昨日は、4月の某フォーラム共通論題打ち合わせのために、京都へ。
僕は討論者ですので、今回は、やや気楽な気分で。
同志社大学に行ったのですが、建物が雰囲気があっていいですね。
 今年度は、今出川付近に降り立つのはこれで三度目。でも、今年度もこれまでも、キャンパスの中に入ったことはなかったなあ…と思ったら、いや、そういえば、院生のころに一度某学会で来ているはずでした。
 あの時は、D3で博論の追い込みの時期で、日帰りでちょっとだけセッションを覗いて、すぐ帰っちゃったんだよなあ、しかも「在来線」で…と、今思い出しました。
 打ち合わせ自体も、なかなか面白くて、刺激になりました。もっとこういう議論ができるといいなと思うし、自分自身でも取り組んでいく必要があります。


 で、今日は、名古屋のお隣の某市で男女共同参画関係のイベント。なんと、基調講演者でもある、著名な精神科医で評論家(?)の某氏とのトークもやらないといけません。
 大丈夫かな〜。