いろいろ

 昨日は大学院入試と博士論文の口述試験。思っていたより大変なこともありましたが、まあ何とか終了。
 卒論についてちょっとうっかりしていて、あわてて対応。これもまあ何とか終了。
 合い間に、4月からこちらにいらっしゃるKさんが来訪。短い時間でしたが、いろいろと話をしました。新年度から楽しみです。
 あと、出版関係でちょっとよいニュースも。また、がんばらないといけません。しかし、それよりも前に目白押しの原稿たちをいったいどうすればいいのかと思うと、性w神が休まりません。ある方から、「締め切りに追われているというのはカッコいいですよ」と褒めて(?)いただいたのですが、いや、一生懸命書けていて追われているのならばともかく、状況はもっと悪いわけでして。。。
 その後、某学務関係の仕事を。どうも教授会が近づかないと動き出さない悪いクセがあります。別の学内仕事も先日ちょっと手がけたのですが、またストップしていてこちらも全く心が休まりません。あ〜あ。


 そうそう。その前は、東京にて某研究会。労働をめぐる議論はとても勉強になりました。しかし、こちらも一ヵ月後に「宿題」が。。。