釣れた

というわけで、本日は、似島(にのしま)までフェリーで出かけて、釣り第二弾。
相変わらず初っぱなから根掛かりしたりして、若干、不安でしたが、砂浜に場所を移してちょっとすると・・・おお、釣れました釣れました。たぶん、20数年ぶりの釣果です。
結局、炎天下の中で3時間くらいやって、4匹でした。内訳は、キス1匹、メゴチ2匹、キュウセン(ギザミ)2匹でした。まあ、到着が11時30分頃で遅くて真昼だったうえに、引き潮の時間帯でもあったことを考えれば上出来です。もっと早くからいれば、もうちょっと釣れたんじゃなかろうかと、皮算用してました。
しかし、釣ったのは、すべて僕で、長男は帰り際、ちょっとすねていたようでした。魚を釣ることにかなり期待をこめていたぶん、がっかり度合いも大きかったようです。まあ、仕方ないよ。今度行ったら、きっと釣れるよ。