釣り

今日の午前は山登りをしたのに、午後は広島港に釣りに行きました。
長男が前からしきりに行きたがっていたので、一念発起して出かけたわけです。
しかし、まず釣り場を探すのに歩き回ってしまいました。釣り禁止になっているところが多くて、なかなか場所を探すのも大変なのですね。午前も山登りで歩いたのに、午後も最高気温35度くらいらしいところを、子どもたちをいっぱい歩かせてしまいました。でも、文句も言わずに一生懸命歩いている子どもたち。いや、本当に大きくなりました。
ようやくたどり着いた場所ですが、海藻が多すぎて根掛かりばかり。富栄養化しすぎだろとか思いました。結局、一匹も釣れませんでしたが、まあでも、長男は、そこそこ楽しんだようでした。次男は、波打ち際で波と戯れるのに夢中でしたが。
やはり島に渡らないと無理だと悟り、明日は、安芸の小富士こと似島にでも行ってみようかと思います。
それにしても、午前は山、午後は海に行くことができるのも、広島ならではあります。