もも

 今日は夏らしい一日でした。19号線沿いの気温表示は昼過ぎで35度を指していましたが、たしかにそのくらいあったかもしれません。でも、家の中では、冷房をつけずにしのぎました(が、昨夜はドライをつけていたのですが・・・)。
 今年の名古屋は異常気象(?)で、先週前半までは、気温があまりあがらず、朝晩などは、北風が吹いて人によっては寒いくらい(僕にとっては涼しいくらい)でした。が、ようやくここにきて、夏になってきたというところでしょうか。問題はオープンキャンパス。エアコンの下限をなんとかしてくれないかな、というかちょっと相談してみよう。
 さて、実家から送ってくれた(といっても広島産でも岡山産でもない)桃を頂きました。多分、今年初です。桃は当たり外れがありますが、「当たり」でした。わりとおいしかったような気がします。