戻る

札幌から無事帰宅。飛行機は今日は全く問題なし。明日帰る予定の方々は大丈夫だろうか。。。
札幌ではみっちり研究会をやっていたのですが、不思議とそれで疲れたという感じはありません。楽しいひとときでした。
 というか、論文はしっかり書かないといけないぞ!>自分
 それにしても、某北大キャンパスの大木と草は、やはりいい雰囲気です。ああいう雰囲気は、名古屋じゃやっぱ無理だなあ。木の種類とか、草の生え方とか、違いますね。ANUのキャンパスの草木地帯と同じように感じました。
 ああいう草木に囲まれていれば、世知辛いに日々も乗り切れそうな気がする・・・というのは、となりの(文字通り)芝だからでしょうか。