お買いもの

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)

僕らが働く理由、働かない理由、働けない理由 (文春文庫)

僕らが働く理由、働かない理由、働けない理由 (文春文庫)

↑最初に出た時に読んで、とても良い本だと思った本です。
幸福論―“共生”の不可能と不可避について (NHKブックス)

幸福論―“共生”の不可能と不可避について (NHKブックス)

社会国家・中間団体・市民権 (法政大学現代法研究所叢書)

社会国家・中間団体・市民権 (法政大学現代法研究所叢書)

↑第一章の衛藤幹子「リベラル・デモクラシーと積極的平等政策:候補者ジェンダー・クォータの是非をめぐって」は注目作。もうすぐ出る拙稿と問題関心はかなり重なっていて、理論的な考察という点も重なっているのですが、僕のほうが理論といっても特定の理論家・思想家にフォーカスしてアプローチしているところで違いが出ているといえるかもしれません。逆に言うと、衛藤論文のほうが広範な文献と論点をフォローしているわけですが・・・。