何とかするしかない

午後から東京は神田神保町の某所にて、某論文集の研究会というか最終確認(のはずの)会。
 せっかくエクスプレス予約で予約した「のぞみ」に、文字通りタッチの差で乗り遅れてしまったあたりに、現状がよく表れております。
 結局、またもや新幹線でレジュメを補足し、定番となりつつあるキンコーズでプリントアウトして会場へ。
 僕以外の全員が書き終えているわけではない、ということがわかったのは不幸中の幸いでしょうか?(いや、どうだろう)
 しかし、既に宣伝用のチラシというか、小リーフレット〈?〉ぽいものもできていて、もう後には引けません。それを見ていて、何となくやっぱり求められていたのは違ったトピックだったのではないか、とか思ったりしてしまったのですが、もうそんなところでリフレクトしている場合ではありません。
 何とか3月中にはやり遂げなければ!!